ナルヴィクの独白劇

不眠症患者がイラスト、小説、観たもの、食べたモノなどを書き綴るブログ

ブログタイトル

山崎製パン コッペパン つぶあん&マーガリンレビュー

 

*あなたは気が付くと見知らぬ公園に迷ってしまった。
*公園の奥には何かを食べているおじさんがいる。

 

 

山崎製パン コッペパン つぶあん&マーガリンの詳細


*おじさんの前には同じ食べ物が積み重なっている。 

 モグモグ……ん? 何かね……? 道に迷った?
 ……前にもあった事があるかね? いやないか?
 まぁいい…。

*あなたは何を食べているのかと質問した。

 これか?

 これは山崎製パンのコッペパン つぶあん&マーガリンだ。

 

コッペパン外観

コッペパン裏面

コッペパン断面図

栄養成分表と原材料名

栄養成分表
熱量 511kcal
たんぱく質 11.7g
脂質 19.3g
炭水化物 72.5g
食塩相当量 0.9g
名称 菓子パン
原材料名 小麦粉(国内生産)、つぶあん、マーガリン、糖類、ショートニング、脱脂粉乳、パン酵母、食塩、発酵風味料、発酵種、植物油脂/乳化材、酢酸(Na)、香料、イーストフード、カロテノイド色素、V.C、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

 

  発酵種にルヴァンが使われている。
 フランス語で「発酵種」というようだ。

 

食べた感想


 一個当たりの単価が安く、なおかつ手に入りやすい。
 近場の薬局などで手に入るだろう。パンはモチモチで、食べた触感は良い。
 つぶあん&マーガリンは癖がなく、幾らでも食べられる。
 まさに安心した味といえる。
 一個当たりの大きさも良い。程よくお腹を満たしてくれる。
 また手に入りやすいというのもいい。
 学生なんかには良いのではないだろうか。買い食いにはもってこいだろう。
 うむ。まだまだ食えるな。

*おじさんはまだコッペパンを食べている。これはまだまだ食うつもりだ。
*あなたは見ていても仕方がないので移動しようと思った。

 何処かに行くのか。

 そうか。ではな。

関連記事

*あなたは出ていこうとしたが何となく残ってしまった。

 どうした? 出ていくつもりだったのではないのか?

 ふむ……? そうかでは……別の食べた話でも……。

www.narubikku.com